「体は痛いではない、体をいたわるのだ!」

こんにちは、ゆうやです。

 朝起きた時に背中が痛いと
もう気分下がって、
下がって最悪です。
疲れていてもママは今日も一日
子育てで、赤ちゃんを抱っこしたり、
掃除したり、洗濯したりと、
背中痛くて
「背中辛い!」
と思うなか子育てと
家事とやらなければいけません。
すごく大変で疲れますよね!
そして、さらに背中が痛いは
本当に辛いですよね!
逆に、朝起きるた時に背中が痛く
なければ気分良く起きれるし、
「今日も一日頑張るぞ」
と思って起きれると思います。
そうすると気分がとにかく違うので
子育てに対する意欲が変わって
くると思います。
 ですので、今回は朝起きると背中が
痛いを和らげる効果が期待できる方法
というお話しをしたいと思います。
その1”朝起きたらストレッチをする”
その2”適度な運動をする”
その1
”朝起きたらストレッチをする”
片腕のひじを曲げて頭の後ろに回します。
そして次に逆の手で肘をつかみます。

そして下に向かって力をかけます。

深呼吸しながら10秒間

その姿勢をキープします。

反対側も同様に行って下さい。

背中が痛い時の多い原因は筋肉疲労の疲労と

筋肉痛だと言われています。

その2”適度な運動をする”

散歩などで適度の運動をしましょう。

背中の痛みを和らげるには

適度な運動をして筋力つけると

予防ができます。

 では今回のワークです。

 正し姿勢を保ちましょう。

背骨が自然なS字カーブをかを

確認して見て下さい!

正しい姿勢を身につけると

背中への負担が減ります。

背中の痛みの予防する効果が期待

できますので、今回のワークをやって

見て下さい。

ありがとうございましました。

また見に来て下さいね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です